ウールのベストを着る [手作り雑貨]

245623-10.jpgここ何年か、毎年同じ手編みのベストを着ていました。
それが、今年の春、とうとう、裾がほつれたり、穴が開いたりしてしまい、お役御免に。
そこで、1、2年前に本体を編んではぎあわせたまま、放置してあったベストを引っ張り出して完成。
実は、身頃を編むのは好きだけど、はぎあわせは好きじゃない。
はぎあわせよりも、「拾い目」が嫌い。
袖ぐり、襟ぐりは、拾い目をした後に編むので、拾い目をやらなければ前に進まないのです。
やればできるんだけど、やりたくないけど、編まなきゃ着る物がないので、編みました。
とても、温かいです。
編み図はメンズ用なんですが、編みやすい編み図なので、気に入っています。
この冬の間に、もう一着編みたいなー。
タグ:e-p3
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。