絶好調 [オキナワスズメウリ]

P6066961-8.jpgおとといまで、最高気温が30度前後の暑い日が続いていた。
昨日から、少し気温が下がり、今日は朝から薄ら寒い状況です。

がっ!

オキナワスズメウリさん、絶好調。

これは、最もよく伸びてる人達ではなく、それらより、若干生育が遅れているもの。
それでも2枚目、3枚目の本葉を出そうとしていて、茎も若干太くなったような印象。
ただ、背丈がまだ伸びていませんから、郵送は無理。

たぶん、本州や九州だったら、この何倍も成長しているんだろうなぁ。

早く地植えにしたいのですが、昨年植えた場所は、まだチューリップの球根が埋まっていて、使えません。
オキナワスズメウリの収穫後にチューリップを植えたのだけど、今年は、もっとよく考えて球根を植えなければ……。

オキナワスズメウリの苗は、手渡しだったら、もう渡してもいいかなぁ、って感じ。
1ポット30円くらいで。
この金額は、土、ポリポット、豚由来の有機肥料、ネメデールの使用具合から算出しました。
あんまり暴利をむさぼるのも嫌だし、さりとて無料だと、全額持ち出しになって辛いので、それくらいかなぁ、って感じ。
苗も、まだまだ小さいしネ。

などと考えておりますが、どんなもんかなぁ~?
大事に育てているので、自宅前で「ご自由にどうぞ」は、絶対やらない。
誰が持っていくか、わからないし、育てたいと思っている人に譲りたいので。

もし、有料で譲るとしたら、家まで取りにきてくれる人はいるのだろうか?
謎だわ。
ちょっと、面倒だから、「家の前で譲渡」も、ホントはやりたくないんだけど、全部は育てられないし……。

とりあえず、週明け頃までは、こんなような状態のままだろうから、譲渡については、今後ゆっくり考えようっと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。