夏風邪を引きました [店長日記]

8065184-10.jpg昨夜、寝る前に窓全開の上、薄着で数時間過ごしていたら、夏風邪を引きました。
起床時、喉が若干痛くて、昼過ぎまで床に伏せっておりました。
今も、微熱があるような無いような変な感じで、体調がイマイチです。

ところで、石けんの販売方法を時々色々考えています。

フリーマーケットは、出店に2千円程度かかるみたい。
当然、その金額は適当に分割して商品価格に上乗せしますよね。

ネットオークションも手数料等がかかりますから、やっぱりそれも上乗せ。

どこかに委託販売するとしたら、当然、委託料も上乗せ。

ということで、やっぱり、こうやってブログに在庫数、価格等を載せて、必要な方に買っていただけるのが一番じゃないかと思います。

今日の画像、手前の切り分けてあるものは、先月作った「濃厚ドクダミ石けん」。
向こう側の長いやつもドクダミ入りですが、濃度が薄いので、色も薄めになりました。
濃けりゃいいってもんでもないんですが、たしか、ドクダミ入りの石けんは、保存が長くなると白っぽく変色したはずなので、プレーンタイプのラード石けんと区別しやすくするなら、色が濃くなるようにした方がいいように思います。

「台所用石けんにドクダミなんか入れてどうするの?」と聞かれそうですが、尿素もドクダミも、使用後に、少しでも手荒れを回避できたらいいなぁ、使用感が悪くならなければいいなぁ、と思ってのことです。

共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。